作品概要

ストーリー

煤払家の男子は代々、一定の歳を迎えると親元を離れて独り立ちする。

そして誰にも頼らずに心身を鍛え、それを以て一人前と認められたそうだ。
だからこの日に備え、一人で生活する為に様々なことを身に付けてきた。

県立須々田高校。そこが僕の新しい学校だ。
本当なら、2年からの転校ではなく、1年の時に入学する予定だった。

高校での毎日は、気楽なだけでなく、とても快適。
誰もが楽しげに過ごす2年A組。

しかし、彼女。黒神十重(クロカミトエ)。
彼女は、不思議、……という言葉だけでは説明のつかない少女だった。

胸には片時も離すことなく、日本人形のようなものを抱えている。
知らぬ間に髪の毛が伸びている呪いの人形に違いない、などと囁く者もいる。
そう言われても不思議のない、薄気味悪い人形だった。

でも、そんな彼女との出会いは運命だったのかもしれない……。

いや、これは運命だったのだ。

ポイント

『呪い』をテーマに、人気作家『竜騎士07』が約1年半をかけ完全新作を執筆いたしました。

この渾身のシナリオを繊細な執筆が高く評価されている『和遥キナ』が描く美麗なCGや、
背景作家『mocha』の世界観を余すことなく伝える背景を添えて、一層魅力的に綴ります。

FANZA GAMES初のオリジナルADVゲーム祝姫(いわいひめ)は、
一般向け「和風伝奇」ADVです。

キーワード

鹿神比古命の伝承

飢饉に苦しんだ村で信心深い村人たちが祈りを捧げると、鹿神比古命が金の鹿を遣わして、
祝福の煤を撒いて村を祝福した。それ以来、村は栄え…

須々田(ススダ)

須々田は本作の舞台となる地域一帯の名称。
以前は煤田とも呼ばれていたらしい。

祝元町(イワイモトチョウ)

町の地域の名前。祝元町会もある。祝元商店街も。本来の町の名前は須々田だが、
祝元町の方が縁起がよい響きなので好まれ、あちこちで使われている。

祝元神社(イワイモトジンジャ)

黒神家が代々宮司を務める神社。人形供養でも知られ、人形神社の異名も。

見どころ

『呪い』をテーマに、人気作家 【竜騎士07】が構想から約3年をかけ完全新作を執筆!
この大作をイラストレーター【和遥キナ】と、背景作家 【mocha】そして豪華声優陣が彩りを添えて 更に盛り上げます!!

pagetop
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

©2016 EXNOA LLC